行くよ

よしきと言います。1994年生まれ 大学卒業後、製菓の仕事、福祉の仕事を転々として いま現在フリーター。

お花畑をスキップしている僕。


お花畑をスキップしている僕。
しかし、そこには誰もいない。
そして、誰も見ていないんだ。

花はどこまでも、綺麗に咲き誇る。
空はどこまでも、澄み渡る。
海は穏やか、虫も木もいる。
だけど、人が僕ひとり。

でも、それでも信じてる。
というか、想像してごらん。

誰かが読んでることを。
昨日、はてな というアプリを開いたら、
アクセス数が1だった。
今日、開いたら 変わらないままだった。
その1を探した、探し回った。
でも、誰だかわかりません。

おちこんだ。

でも、駆け回ろうと思う このお花畑を。

ポケモンGO! ダウンロードしました。
そして、働く気にはならない。
ほんとうに、ダメな男。

ポケモン、探しを始めました。
そして、レベル5で 放置してしまいました。
何にも してないんです。ほんとに、トホホ

歩きスマホ、流行っています。
歩きスマホのあなたを、僕を、
ゲットしたいぜ。

人は さみしいと、変になるのでしょうか?

淋しくて、淋しくて。
こんなつまらない夢を見ました。

ここは、ツタヤです。
バカリズムが七三分けして、漫画本を探しています。
バカリズムさん、ですよね?何してるんですか?漫画 好きなんですか?」
「違うよ。なんとなく いるんだよ。」
「ネタ探しですか?」
バカリズムは「じゃあね。」と去っていく。
それで、階段をおりていくバカリズムを見ている僕に、
バカリズムが振り返って、にっこりと大きく手を振ってくれた。

僕は、そのまま一階のマクドナルドへ行った。
マクドナルドの店員の優しい笑顔のお姉さんと、店長さんの優しさに・・・・
「チーズバーガー、ください。」
「はい、かしこまりました。」
「あっ、やっぱ ハンバーガーふたつにしてください。」
迷惑な俺。だが、優しいマックのお姉さん。
全ては、夢物語。




誰でもいいから、話してほしくて。
一人語りじゃなくて、二人語りをしたくて。

こんな自己嫌悪な文章、誰が読むんだろう?

でも、それが いまの僕のほんとの気持ち。

ふひー。

そんなあなたを、遠くから見ている。

ああ、私は明太子になりたい。