行くよ

よしきと言います。1994年生まれ 大学卒業後、製菓の仕事、福祉の仕事を転々として いま現在フリーター。

寒さのある朝

寒さのある朝、家の前の庭を一緒に歩いた。
オレンジ色のセーターを着た
その人は 僕の頭を肩に寄せる。

安心して ほんとうのことを伝えようという気持ちになった。

このように思っていて、こう感じたんだと素直に耳もとで 話した。

すると、その人は 「そう。」と 前を向いていた。

不思議とからだが、柔らかくなった気がした。

鼻から胸まで 呼吸の音が しっかり聞こえてくる。

ここから夢を出ると、嫌なことも たくさんあるけど、大丈夫。

庭を ぐるぐると寄り添いながら、3周くらい回った。

ハッと目を醒ますと、
誰かが、階段をガタガタガタガタと降りていく。

「焼きそばなんか、売れねぇだろぉ」と、父が母と、町内会の話をしている。