行くよ

よしきと言います。1994年生まれ 大学卒業後、製菓の仕事、福祉の仕事を転々として いま現在フリーター。

今日 わかったこと

なるべく、今日 わかったことを、
面白かったことを、話したいことを
書いていました。

心の深く 深く 沈んでいる声だから。

一緒に 働いている人や 家族たちに、
読まれていると思うと、
恐ろしく 、身体中の体温が下がります。

この文章を読んで、僕と対面していたのかと 考えれば 考えるほど、倒れそうになります。

いつの間にか、人の悪口を書いていたのか、
その悪口を言われた人が読んでいたのかと、
それを心の奥の秘密にしていたのでしょうか。

気持ち悪くなってしまい、連絡をして、
会社を休んでしまいました。

そう 僕の 苗字と名前を入れて検索すると、このサイトに つながっていました。

それに、今朝 気づき、慌て 狂おしく
だから、あの時の あの言動は、あたふた
あたふた してしまいました。

ツイッターのアカウントも、消しました。

インターネットの恐ろしさを 痛感しました。

ハローワークで、相談員の方と話していて、いくつか 仕事を紹介してもらい、僕が「紹介状を発行してください。」と言うと、「ほんとに、辞めるつもり!試用期間中の、あと 一ヶ月は がんばってからでも、遅くないんじゃない?」

この文章も、誰かの 嫌味になってるかと思うと、夏なのに 寒々します。