行くよ

よしきと言います。1994年生まれ 大学卒業後、製菓の仕事、福祉の仕事を転々として いま現在フリーター。

強さの涙

「強さの涙」

昨日の夜、僕の好きなものだった作品や人が、遠くにいる感じがしていて、
「なんだかな〜、もう、表現なんか したくない」と おちこんでいました。

それは、法的措置とか 表現の萎縮とか、
現実の不自由なことを
想像していたからです。

5月から7月の 僕のブログの人の名前を、
「君や あなた」に 変えたのは そのためです。

前に書いて 完成させた文章に、
後からメスを入れる作業は
僕の心を傷つけました。

それに、その時は喜んで書いていても、
後から 自分で読むと、
読みにくいし、幼いし、下手だし、つまらないと、昨日は思ってしまいました。

読んでくれている方にも、申し訳ない。

けれど、一晩寝て、朝起きて、
ラジオを聴いて、笑い泣き笑いして。

心変わりしました。

でも! 「それで、いいじゃないか!」
後に書いた文章は、言ってみれば過去。
つまり、記憶が薄れているのが、当たり前です。

だから、しっかりと描かれていないけど、
夢みたいに 「君や あなた 」として、
残るって、すてきだなぁと ポジティブシンキングです。


「僕も、表現してみたい」
「作りたい」、「遊びたい」と
思わせてくれる いいやつを
抱きしめたい。
それは、勇気、平気、好奇心。