行くよ

よしきと言います。1994年生まれ 大学卒業後、製菓の仕事、福祉の仕事を転々として いま現在フリーター。

箸の入れ忘れ

「最近、お弁当に 箸を入れ忘れちゃうの。」と、僕が言うと

「えー、じゃあ、何で食べてるの?」

「お弁当箱のフタで、」

「いやだー、予備で 割り箸入れとけば、いいじゃない。」

へへっ、微笑みながら 「行ってきます。」
の 挨拶を交わし、車に乗ると、母親のピンク色の携帯が 置いてあった。

「どうして、車に 携帯があるの?」

「えー、さっき、みさちゃんを送っていく時に 使ったのよ」

「うん。」

育てている 稲に、蛇口を回し、水をやる。

そのまま、車を動かし、忘れ物がないかどうかをカバンの中を 手探りする。

一旦、車を横に逸らして、停める。

「よかった、サイフは 忘れてない」

公園には、平日だというのに、
人が たくさん いる。

駐車場も、車で にぎわっている。

安心する。