行くよ

よしきと言います。1994年生まれ 大学卒業後、製菓の仕事、福祉の仕事を転々として いま現在フリーター。

なんだか上手く言えない

「なんだか、うまく言えない」

誤解かもしれないけど、大事にされていると思っているんです。

昨日は目に見える数字のことばかりに、気を取られていました。

数字のことは 気にしなくていい?

僕らを長く動かしてくれるのは、目に見えない力だと思う。

「はじめてのおつかい」というテレビ番組を観ていて、子供たちへのテレビ番組のスタッフたちの気遣いや 汗水垂らして追いかけている姿。

スタッフや親の
子供たちを遠くから 応援している姿は、いいです。
そんな目に見えない力が、動かしていてくれる。

読者のみなさんのことを、「はじめてのおつかい」のディレクターやカメラマン、音声さん、道を歩くおばあちゃん、お店の大人みたいにイメージしています。

僕もこの文章を書いていて、誰かが遠くで見ていてくれる気がします。
でも、目に見えない。
その世界を信頼することに、甘える。
だから、がんばれてるのかな?


まず、月曜日に ハローワークの方に謝る。
それは 約束を守れなかったから。
「あと、一ヶ月 がんばって」と言われてたんだもん。
でも、謝ってばかりも、良くないと思う。


つまり、何に対しても
「がんばります。」ってことを言いたかったんです。